奈良のエアコンクリーニング

奈良 エアコンクリーニングは奈良の北口住設で 和歌山、三重のエアコン洗浄もおまかせ下さい

FrontPage

ダイキンエアコンですが今までの経験から分解洗浄すら
まともに出来ない機種が多いことに気付きました。
分解出来ない。=洗い残しが多い。
北口住設的にはあり得ないことなのでこれからは完全分解洗浄
のみの対応とさせて頂きます(2016・5・26)

(お知らせ)
新築現場が6~8月,12~1月に最も忙しくなります。
この時期は完全分解洗浄のみの対応とさせて頂きます
と言うか完全分解洗浄のご依頼もお受けできにくい状況になると
思いますm(__)m

理由なんですが。
お客さん宅で作業できる程の時間を作るのがとてつもなく難しいんです

既にご依頼頂いているお客様は予定が空き次第お伺いしたいと思ってます
申し訳ございませんがよろしくお願いします


ご依頼の連絡方法について
お客さんの連絡先、住所、エアコンのメーカーなどのデータを残すために
出来るだけメールフォームからのご依頼をお願いします

毎日色んな業者さんやお客さんからの電話で管理出来なく
なってきてます

もちろん電話でのご依頼の場合全ての情報を手帳に記入してるわけで
作業中、運転中などは電話にすら出れません。

気が付かないままで連絡出来てないお客さんも
かなりいてると思います(´;ω;`)

確実に連絡が取れる方法です
こちらもよろしくお願いします_(._.)_

画像の説明画像の説明画像の説明
画像の説明画像の説明画像の説明

ありがとうございます北口住設です

※(HP作り出した時は標準語でしたがお客さんがほぼ関西人やと気付いたんで関西弁のHPにしました(笑)もちろん自分ぽくないなって事もあり関西弁にしとります)()ゞ

北口住設の理想
お客さんとの距離を縮めたいですね(^^)
ハッハッハーと笑いながら仕事したりね
お互い息の詰まる空間は嫌ですからね(´∀`)
完璧な仕事と頼んで良かったわ~と思って頂けるよーに日々頑張ってます(^^ゞ

ウチのエアコン汚いかどーかがわからないって方は汚いか判断出来ないエアコン構造 をご覧下さいね

何でもそーですが1度気になるといつまでも気になってしまうものです。
エアコンも中を覗いてしまうとずっと気になるくらいカビ、ホコリが見えると思いますよ

アレルギー、喘息などをお持ちの方がおられる場合はエアコンの
汚れ具合も気にするべきだと思います

エアコンクリーニングって色々ありますけど全てエアコンクリーニング。クリーニング業者さんは皆さん間違った事はしてないんです
それを決めるのはお客様次第!!
ワンランク上のエアコンクリーニングで不安を洗い流しませんか??



北口住設のHPにたどり着いたという事は大手さんから始まりかなり周られて来られたんでしょうね



いきなり北口住設から入られた方はまず他店のHPを覗かれてからの方が
納得出来るのではと思いますよ
なぜかと言うと奈良県でボクと同じクリーニング方法をやっているところがほぼ無いように思うからです
奈良は特に大手さんがほとんどのよーな気しますわ(゚Д゚;)


大阪.兵庫.京都にはマニアックな業者さんがいてはりますが奈良は....どーなんですかね?
知らないだけかもしれないですけどね(笑)

画像の説明画像の説明画像の説明

エアコンクリーニングを仕事にしてる人はほとんどの人がハウスクリーニング関係の人ですが
ボクはやりません。設備業者ですのでエアコン取り付け工事や給湯器取り付けなどがメインです

設備業者のエアコンクリーニングっ。ひと味違うと思いますよ(〃艸〃)
もちろん全力で綺麗にしますよ。恥ずかしい仕事はやりたくないですからね

・二度と頼みたくない(-"-;A
・洗ったのにすぐ別業者に洗浄を依頼する( ノД`)
こんな事はあってはならない事ですからね

早く帰ってくれってくらいしつこくエアコンと闘いますよ(笑)



エアコンクリーニングには一般的に高アルカリ洗剤を使ってるんですが北口住設では哺乳瓶も
洗える弱アルカリ洗剤エコ洗剤ピアを使ってます

高アルカリ洗剤を使うと汚れは楽に落ちますが使い方を間違えると
エアコン本体にダメージを与えてしまいます。

クリーニング時には手袋とマスクが必需品ですね
洗浄中はマスクなしではむせます。

手袋なしでは手が真っ赤っかになってしまいます
同じ部屋におられるお客様も咳き込んだりしてしまうほど強力です



アルカリ洗剤はリンス剤というのを使わなければダメなんですが。
リンス剤でアルカリ性から中性にするためです......高アルカリ洗剤を
使っている業者さんの何割がその作業をしているのかは謎ですね~



中性にしないとエアコン内部の熱交換器を痛めてしまいます
汚れ落ちは抜群ですけどリスクも高いと思います

熱交換器を含めすべて洗って1時間とか無理でしょ?普通とかおもいますね(笑)
エコ洗剤は汚れを落とす力は弱いかもしれませんが使い方次第です
汚れ落としに時間はかかりまけど北口住設安心安全をとりますね(・∀・)

エアコン洗浄はほとんどネットの情報に頼るしかないわけで.....
この業者はこんな仕事っぷり。あっちはこんな感じとか

まずお客さんがどこまで求めてるかで変わってきますよ(^^
どこまでキレイにしたいか....それを決めるだけでもかなり絞れる
と思いますけどね(^_^)

お掃除機能付きエアコン、年中エアコンをお使いのお客さんは
エアコンを取り外しての完全分解洗浄をお薦めします

壁に掛かったままでもキレイにはなりますがやっぱり壁から
外してクリーニングするのにはかないません

エアコンクリーニングに適してる時期は?と聞かれます
ボク的には冷房を使わない時期だと思います

冷房を使っていると室内機のドレンパンに水が残っているのでドレンパンを取り外す時にものすごく気を使います(◎_◎;)

出来ればエアコンを使いだす前もしくはエアコンシーズンが終わってからのご依頼が最適ではないかと

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional